人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界は広い…です。

 以前からトイレの正面の壁に世界地図を張ってある。先日のことである、その地図上にマップ・ピンを買ってきて自分の足を踏み入れた国に印を付けた。
世界は広い…です。_e0164247_07270793.jpg
世界は広い…です。_e0164247_07271171.jpg
今まで、貼ってありながら、あまり見ていなかった世界地図も、ピンを刺すことによって、改めて「こんな処、あんな処へ行ったなー」と、見るようになった。ヨーロッパの方にピンが集中している。これはエコノミー・ツアーで行ってもあまり疲れなかった頃のだ。上にある、摂氏、華氏のついた温度計は南極遊覧の途中、南米、アルゼンチンのウシュアイアで買ったものである。
    元気なうちにピンが何本増えるか?楽しみだ・・・・!

Commented by dande550213 at 2018-02-26 10:33
夫に「藤井聡太君、地球儀見るのが好きなんだって」と言ったら、「お前も地球儀買って、行った国に印をつけたらどうや?」と言われましたわ。(((^^;)
Commented by john3-16-1303 at 2018-02-27 09:04
> dande550213さん
平面の世界地図にマップ・ピンを立てて見ていると、楽しいものです。この前の船旅は糸で巡った都市を、繋いでいます。次に行く船旅は赤糸でつないでいます。
もっと大きな地図でないとピンの頭が重なって国がわからない・・・・!と姫はのたまう・・・・・
by john3-16-1303 | 2018-02-05 07:54 | Comments(2)