人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球一周104日、南巡りの船旅

今年の初めに参加を申し込んで、早、出発まで一週間足らずとなった。荷物は横浜港へ送るのでもう送ってしまった。
地球一周104日、南巡りの船旅_e0164247_08130854.jpg
地球一周104日、南巡りの船旅_e0164247_08125154.jpg
送ってから2,3日しか経っていないのに「あれは入れたか・・・・どうか」気にかかる。「パスポートとお金さえあればなんとかなるわ!」とのたまう人がそばに居るが、コンビニ程度の船の売店で何があるのか?神戸港を出て5,6日したら夏の格好で良いとは聞いているがオプションの旅行は気温の予測ができない。いつもの旅行のごとく現地でスーツケースを開いて見ると「ナンジャコリャ・・」と思うほど用のない物ばかり入っている。今回は荷物が家から船室のドアー前、船室ドアー前から家と、運んでくれているので,(自腹では有るが)  少々重くても好いが・・・・?何だ、かんだと言いながら、
     出発まで楽しんでいる日々である。


Commented by dande550213 at 2016-12-06 17:25
もちろん聖書は真っ先に入れましたよねえ~?

マチュピチュは歩くの、たいへんですよ。
足がもつれないようにね!

Bon Voyage!
Commented by john3-16-1303 at 2016-12-07 07:50
> dande550213さん
私たちにとって一番大切で、重いものですからね・・・?、荷物で送るので家で読んでいる、大きいのをを入れました。  ・・・そうらしいですね、何度か担当の人から電話ありました。上までバスがあるらしいですが。
Commented by dande550213 at 2016-12-07 08:16
バスで行って上で、空気の薄い中で斜面の崖を歩いて見学です。夫はバスで上がった時、一時的に高山病になりました。(酸素吸入してくれます)

私?もちろん高山病にはなりませんでしたが、疲労困憊で、下山した後に食べ物から細菌感染で高熱・下痢・あげ戻しで、クスコからリマに戻り、ホテルで医師の通いの治療を受ける羽目になりました。(((^^;)

あとの旅行は全部パーになった苦い思い出があります。
車いすでビジネスクラスに変更して何とか帰国しました。
Commented by john3-16-1303 at 2016-12-07 15:58
大変だったのですね、心配になりました。でも祈りながら行ってきます。一歩、一歩・・・大地を踏みしめて・・。
by john3-16-1303 | 2016-12-05 08:52 | Comments(4)