波に揺られて・・1月25日 イグアスの滝観光

1月25日

モンテビデオ・(ウルガイ)着、オーバランド・ツアーで世界最大の滝、南米アルゼンチンとブラジルの二国にまたがる、世界最大の「イグアスの滝」観光2日間に出発。9:00過ぎにバスで港を出るが空港で手違いか9:00過ぎの予定が12:45頃出発になり到着、16;00遅れた昼食をとり、歩いて門限の迫った滝のゲートへ入る為急ぐ、締め切りに間に合い、ブラジル側から、イグアスの滝を見る。同じような滝が眼前に広がる。「これはすごい!!」あまり近くで観るので圧倒される。感動ものである。

この日は「シェラトン・ホテル」宿泊。「シェトラン」なんて泊まるの初めてだ。遅れたお詫びか?夕食のドリンクがすべて無料、歩いて疲れているのを忘れる。

1月26日

今日はホテルから歩いて、「悪魔の喉笛」という箇所の直ぐ近くまで行って見る、すごい迫力だ。

創造主に感動・・・!飛行機でヴェノスアイレスへ帰り、バスで市内を車窓から観光して、港に帰ると船は、アルゼンチン・ヴェノスアイレスに寄港している。歩き疲れたが感動をおぼえる、すばらしい2日間であった。

世界で一番貧しい元大統領(ウルガイのホセ・ムヒカ)のスピーチから

私たちが「イグアスの滝」観光に行って留守の時、船を訪れました。2012年リオで行われた、「国連連続可能な開発会議」通称(リオ+20)でウルガイの元大統領、ホセ・ムヒカさん「貧乏な人とは、少ししか持ってない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人」私たちも心しなければいけない。欲は罪を生む、罪から救われるのはイエス・キリストの十字架以外ありません・・・!

by john3-16-1303 | 2017-04-23 17:04 | Comments(0)

「世は去り、世はきたる。しかし地は永遠に変わらない」 伝道の書1:4 since 2008