人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店の宣伝・・・かな

お店の宣伝・・・かな_e0164247_16420245.jpg
柏原駅前、黒田神社の隣に[魚food UROKO]なる魚のおいしい、店がある。先に町会の友達4人で「ランチ」に行った姫に誘われて先日2度ほど行きました。活の良い刺身、にぎり寿司、生ハムのカルパッチョ、スペイン料理の「アヒージョ」・・・?最初店に入ったとたん「お久しぶりです、志紀で食べ尽くして、ここに来ましたんか?」とオーナーに声をかけられる。「ああ・・倒れる程、たべさせてもらいました・・・!」と笑い合う。本当にそうだ、最近こそ「かつらぎ」には余り行かないが・・・?
かれこれ30年になろうか、魚と言えばここしかないと思っていた。志紀の25号線と外環状の交差する手前に「かつらぎ」という生きのよい、豪快な、活き魚料理店がある、此処で[uroko]のオーナーが父親といっしょにやっていた。会社、家族の集まりにはほとんど利用していた。「倒れる程食べて***」本当に倒れました。あれから10年奇跡的に元の身体になってきました。まだ「かつらぎ」の料理は食べ尽くしていないが、[uroko ]も若者好みの店だ、魚好きな、23歳になる孫娘も一度食べて気に入ったようだった。「またきましょう・・」という。値段も手ごろだ。:ランチ:だけでなくワイン片手に夜のコースを味わいたい・・・!


Commented by dande550213 at 2017-06-21 11:16
志紀「かつらぎ」は娘のお勧めの店ですが、
まだ行ったことがありません。

黒田神社横「uroko」、知りませんでした。
木曜日が定休日みたいだから、今夜行ってみようかな?
Commented by john-isao at 2017-06-22 07:13 x
世界の味を食べ歩いたあなたのお口に合うでしょうか?一度味わって、感想をお聞かせください。
Commented by dande550213 at 2017-06-22 08:47
昨夜、さっそく旦さんと食べに行きましたよ。
johnさんの紹介だと言っておきました。(((^^;)

ワインが1種類しかなかったのが残念でしたが、
2人でフルボトル飲んできました。

お値段が安くて、魚好きの自称ミケちゃんは大喜び。
これからちょくちょく出向いていこうと思います。

また、地元の美味しいお店を紹介してくださいね。
by john3-16-1303 | 2017-06-18 17:36 | Comments(3)