人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「春一番」の被害

「春一番」の被害_e0164247_17070199.jpg
全国的に荒れ模様だった。先日の春の嵐で隣との境に目の粗い塀枠を付けていた。十分に風がとうりぬける 目の粗いものにしていたが、取りつけて10年近く経っているから取り付け部の釘がさびてしまって強い風で外れたのだろう? 釘一本といえども風雨に曝される部分はさびない釘を使うべきだ。今回は自分で取り付けたから材料代だけでよかったが・・・他人に頼むとタダでとはいかない。自分ですると納得いく仕事ができる。(・・が・・姫は私が、後ろへ倒れたら危ないと作業している、すぐ後ろでウロウロする。老老、日曜大工である。)出来上がり・・納得 !! でも一人でできないので・・・・・トホホだ。

左のは外れた前の枠である。

by john3-16-1303 | 2018-03-04 17:47 | Comments(0)