人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコちゃんに叱られる・・・

 今回のクルーズは北回りだったので、思ったより身体に堪えた。もう帰国して10日程になるが、帰国直前の風邪ひきと、船酔い状態が続いていた。暦はすでに年末である。「ボーっと生きてんじゃねーよ」とチコちゃんに叱られた思いで、まず年賀状を作ることから始める。インク・カートリッジを揃えることから始める。エデオンへ買いに行く間に、宮様が達筆?であいさつ文と来年の干支「ウリ坊」を書いたものが出来た。   (作品は年始挨拶で紹介します。)
チコちゃんに叱られる・・・_e0164247_07465250.jpg
このカートリッジは印刷機の型落ちならインク付きで買えるほどの値段だ。
とにかく準備して夕方までに100枚ほど作った。毎年200枚ほど作るが
喪中のはがきも多く、「虚礼廃止」と一人決めして半分にした。
・・・・ということで来年の年賀状は厳選された人しか届かないが「あしからず」・・・である。年賀状が出来て年末の仕事が一つ終わった。
次は何をしなければいけなかったかな・・・・?

by john3-16-1303 | 2018-12-29 08:21 | Comments(0)